2020年11月15日日曜日

【JAL & ANA × R1200GS adv @千里川】 20’11/15

日曜日はadvの2年点検。
オトコkawasakiからバイエルンのプロペラ屋BMWに乗り換えて早2年。
立ちごけを何回かしたけど幸い大きなダメージもなく過ごされています。

茨木のモトラッドミツオカで購入したので点検もそちらまで行く事になりますがやや腰が重い。
せっかくの休日が点検で2時間潰れるのは勿体ない。中途半端な時間ではなく頑張ってあさイチ10時からを予約。昨日に引き続き午前中は快晴の模様。
名神茨木ICを降りてすんなり到着し点検をお願いします。オイル交換は自力で行っているので費用は11550円也。

思いのほか早くに終わり天気もまだ良い。
あと30分走れば伊丹空港なので寄り道してから帰りましょう。行楽日和のせいか交通量が多いですが12時前に到着。

既に日は西に行っており順光側からまずは羽田からのNH21便を撮影しますが毎回平凡なお決まり構図。もっと真横から今度は撮影してみましょう。
NH21便


このあとはちょうど天草エアラインがやってきますがかわゆし。
MZ801便


午後から雲が出てくるとの予報でしたがまだまだ伊丹空港周辺は超絶快晴。
平凡に毎回同じ写真を撮っていてもつまらん。そういえば今日も単車で乗り付けてきている方がおられますが自分の単車も連れてきて飛行機とのコラボ写真でもやってみましょう。

着陸コースから離れた所には駐車スペースもあり幸い小さな子供連れの家族とかは着陸地点に集中しておりこちらには人がいません。
ならせっかくなので12時40分到着予定の羽田からのJL115とのコラボを画策。

えっちらおっちら歩道を取りまわして堤防路に進入し転回させてスタンバイ。
やはり見上げの構図が好きなので地面に伏せて撮影を試みますが三脚あれば自分もお邪魔したかった。
退役が進む777はこの時間は来ず787とのコラボでしたがadvとの思い出。
JL115便


数分後には宮崎からの737-800もやってくるのでそいつともコラボし終了。
NH506便


空腹と職場に行く事もあり短時間での撤収になりましたがまた晴れていて空いているなら777とコラボしてみたいところ。




0 件のコメント:

コメントを投稿