2020年11月15日日曜日

【秋めき京都 @北大路橋】 20’11/14

オール明けの土曜日は秋晴れ快晴。
職場を出て天気の良さに気付きましたが明けで眠たい。
夜には会合もありとにかく寝て体力と気力を回復させましょう。

春うららならぬ秋うららな気温もあり気持ちよい。北大路通を走りながら賀茂川を眺めると良い塩梅に色付いている木々が見えます。
きっと詩仙堂とか洛北方面も綺麗なんだろうなと思いますが北大路くらいまでなら出掛けてみたくなります。
時が経つほどに西側の木々は陰になるのでおひとり様自宅飯を早々に済ませてチャリンコでいざ北大路橋へ。

因みにお一人様ランチは
「サッポロ一番塩ラーメン鍋のまま+チンした冷や飯+キムチ」
良い天気だよ出かけてる?とLINEしてきた同僚に一人ランチ中と写メで返したら健康を心配される始末。たまーーーにジャンキーなランチもしたくなる。が塩6制限を振り切っとる(苦笑)


ランチョンしてからでしたので昼を回って陽がだいぶ西に行ってしまいやや陰ってますが気持ちの良い青空には変わらず。
北大路橋より北方を臨みます。多くの人達も橋で立ち止まり景色を思い思い眺めておられる。


せっかくだし河川敷にも降りてみます。
今のチャリンコは10年近くお世話になっておりボロボロ。いつ退役してもおかしくないのでこいつとも記念撮影。当たり前の日常を記録する事も個人的には大事。
何気なく過ごしていたら月日はあっという間に流れていく。思い出は心に留めたいけどどんどんと溢れ出て流れてしまうから。


いつも御苦労様。帰ったらチェーン油をさしてあげよう。
ついでの帰る前に近所の高野川にも立ち寄りますが比叡山が霞むことなく綺麗に見えます。
山頂付近まで色付いていますね。感じとして京都の紅葉も今週がピークでしょうか。


帰宅して風呂をしたり大将が泊まった後のシーツやら枕カバーやらの洗濯をしていたらあっという間に17時を過ぎており結局寝れずに会合へ行ってきます。
そして明日はadvの2年点検。本当に月日の流れは早いもの。





0 件のコメント:

コメントを投稿