2022年5月4日水曜日

【黒鷲旗観戦記 @大阪市中央体育館 その1 Watching games of the ’’KUROWASHIKI’’ tournament @Osaka City Central Gymnasium Part1】 22’4/30

世間はGWですが特に予定を入れず。
混んでいて高いお金がかかるのに出かけるという気分になれません。
が、家にずっといても煮詰まるだけなので数年ぶりに黒鷲旗の観戦へ。
コロナの影響で大学バレーを観る事も出来ずにいたのでバレー観戦自体が2年ぶりです。

The world in Japan is Golden Week, but I have no plan.
Gw is crowded and more expensive than usual, so I don't want to go out.
But if I stayed home all the time, maybe I would be boring. So I went to see the ''KUROWASHIKI'' tournament.
Because of COVID-19, I couldn't see the university volleyball league for two years.



予選リーグの2階席なのに指定席で5千円。
昔はもっと安くて気楽に観戦できたはずなのになんじゃこりゃと思いながら会場入り。
指定って事は蜜を避けるために間引いた席なのかと期待します。

南Cゾーンは完売となっていたけど実際はかなりあきあきでどこのブロックもあきあき。
が、なぜか21番だったけど19、20、22、23と自分の周りはぎゅうぎゅうに隣り合わせ。



一体全体他はあきあきなのになんでやねんと苦笑しながら観戦。指定席だけどみんな応援の為とか結構移動している。
あきあきだしまあええかと気分転換も兼ねて移動しながら各試合を観戦です。

PFU vs AQUAでは懐かしの選手も見れて嬉しかった。
大学バレーはお久しですが毎シーズン行っていた時の選手をこうしてプロチームで見ると嬉しくなりますね。

PFUには元橘大学の山下選手が。
もう一人のセッターには田原選手が。数年前に観戦した時はDENSOでした。
まったく無知識で観戦に行ったので誰がどこにいるとか全くのノーマーク。




AQUAには神戸親和女子大学の道下選手がおられましたが山下選手共々大学時代と変わらぬお姿ですね。





つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿