2020年2月28日金曜日

【カウントダウン700系 のぞみ406号ラッピング塗装700系撮影記 @京都-米原】 20’2/28

2/24で700系との別れは受け入れたつもりでしたがやはり男は?なかなか素直に別れられないもの(苦笑)
もう一度会いたくなり終業後に東山陸橋で待ち合わせ。

京都駅はえらい事になってそうなので真っ暗だけど空いてそうな東山陸橋。
案の定1時間前到着でも先客はビデオの1名のみ。日没後なのでここで写真を撮る人は流しでしょう。

引きに引いて京都タワーと絡めて撮りたいけど架線柱がうるさいのでズーム流しにします。
この日はドン曇りでしたので日没前ののぞみ248号も暗い。

248A のぞみ248号 東海道新幹線 京都-米原



まあこれくらいの留まりなら良いかと思いながら縦にしたり色々試しましたが結局無難に横切で構えます。
下り列車がいないとスカスカなので離合を期待しましたが留まりの写真では見られず。

直前のひかり480号が19時に通過しあと3分で本番の700系。

480A ひかり480号



せめてこれくら留まってくれと願いながらの本番でしたが本番は変に力が入って余計に空回りするのが常(苦笑)めっさぶれた・・・。

9406A のぞみ406号



東山陸橋は計5名様で平和にお開きとなりました。
9406Aは一般客が乗れる最後の700系のぞみでありました。
残すところ2/24、3/1の団体専用列車と3/8のラストランの3回のみ。無事に走り切る事を願います。

西日本ではB編成がもう少し残るそうですが東海道新幹線での700系と会えるのは今日でラスト。

京都タワーと絡めて撮れば良かったかなと思いながらこの地をあとにします。


さよならカモノハシ。



0 件のコメント:

コメントを投稿