2019年11月1日金曜日

【2019-20 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 草津大会 トヨタ車体クインシーズ vs 上尾メディックス @YMITアリーナ】 19'10/27

大学バレー秋季大会と入れ替わりでVリーグ開幕。
なんでもプレミアカンファレンス、スターカンファレンスに分かれたようで。

システムが良くわからんですが関西大学バレーリーグ出身選手も在籍している事ですから近場でやる時は観に行きたいと思います。

ちょうど草津市で龍大出身の金本選手、神戸親和出身の村永選手がいるトヨタ車体、京都橘大出身の日高選手がいる東レ、龍大出身の馬場選手がいるKUROBEの試合がありました。
ちょうど行ける日だったのでVリーグチケットで1階指定席をポチリ。

午前に仕事をしてから単車でそのまま草津市のYMITアリーナに向かいます。
そこまでコアなファンでもないので選手の動向はよく知りませんが3人ともまだ現役でいて嬉しい。
いつの間にか引退している事がままある世界。

仙台にいた元龍大の笹山選手や元橘の津賀選手は元気にされているのでしょうか。
馬場選手は仙台からKUROBEに来ていたのですね。

学生時代から見たことのある選手がプロリーグで頑張っている姿を見ると応援したくなるものです。

トヨタ車体クインシーズ vs 上尾メディックス









村永選手は帯同されていなかったのかおられず残念。
金本選手は出場機会がありませんでしたがまたあの大学時代の躍動感のある姿を見たいですね。

#14.金本望選手




家のHDDの中で眠っていた14年春季リーグから金本選手。この時の龍大は強かったなー。







元仙台の津賀選手も写っていました。懐かしや。




数年前に観戦した時の主将だった竹田選手はスタッフになっていた。



月日の流れを感じながらしんみりと観戦。







Pioneerから上尾に移ってからは上尾一筋の#2.冨永選手も健在でした。
この試合は3-1でトヨタ車体の勝利に終わりましたが上尾も強かった。超素人感想ですが。

MVPは#17.藪田美穂子選手。



そしてなんとこの試合で荒木選手のブロック数日本新記録が誕生していたそうな。

日本代表でも活躍し続けており知らない人はいないと思いますがそんな凄い選手を間近で生で見れるのは試合会場ならではの醍醐味。

#11.荒木絵里香選手




トヨタ車体クインシーズHPより引用


母になってもバレーを続けて代表でも活躍し続ける荒木選手。
「荒木選手にとってブロックとは?」と聞かれて「仕事です。」と。

ほんまに素晴らしい選手です。あっぱれ我らがアラキング。
てか、本人はアラキングと呼ばれて嬉しいのだろうか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿