2020年5月30日土曜日

【帰ってきたわんこ&VABサイドガーニッシュ交換備忘録】 20’5/30

ひょんなことから一人暮らしを始めて1ヶ月半が経ちました。
さすがに一人暮らしでわんこの面倒を見続けるのは無理でありいつもお世話になっている訓練士の先生の所に預けておりました。

ただ明日が自分の誕生日ですので週末だけ久々に我が家で一緒に過ごす事にします。
誕生日が平日なら職場で誰かと話して気が紛れますがぼっちでいるのはこの歳になってもやっぱり寂しい。だから土日はわんこ漬けと心に決めます。

金曜の夜に届けていただき早速散歩と1ヶ月半ぶりにお風呂に入れてあげます。
明るすぎると言われる子ですが変わらず明るい。何をするにしても金魚の糞状態でついてきてくれて嬉しいけど相手をせにゃならんというプレッシャーも強い。

帰ってきた日の夜に早速おいた。
怒ったらその時は申し訳なさそうにするけど一瞬でまた尻尾を振る。過ちを繰り返し続ける姿は人間と被ります。


翌朝起きてみるとまたおいたをしています。
うーん。夜にこっぴどく怒ったけどやっぱり懲りてないのは毎度の事。
まあ届くかもしれないところにティッシュとか布巾を置いていた自分も学習していないって事の裏返し。


生誕祭前日の昼食は賞味期限を半年過ぎたUFOの四川なんちゃらバージョン。
乾物だし半年くらい賞味期限切れていてもまあええかと捨てるのはもったいない。
賞味期限切れのインスタント焼きそばだけど少し頑張ってランチョンマットを使えば少しグレードアップした感じになるかと思ったけど寂しさが増しただけだった。
器に入れたら雰囲気改善したかもしれんけど洗い物増やす方がめんどいからパス。





寂しい昼食を終えたらやる事がない。
天気が良すぎると暑くて日中に犬の散歩には行けません。という事で布団カバー一式を洗濯。9年目にして初めてベランダの清掃とかなんやかんや動き続けます。


そういえばヤフオクで注文していたサイドガーニッシュが金曜日に届いていました。
ほんとは北米スバルのチェリーレッドのSTIバージョンが良かったのですがいかんせん高い。
ヤフオク1980円の艶あり赤で妥協。


家事の合間に取り付け開始。マスキングテープを張って内張はがしを突っ込んで浮いたら後は力づくで両面テープを剥がしたらおしまいです。


シルバーよりも引き締まって見えるのは自己満足か。
でも車体のSTIマークはチェリーレッドでフロントグリルストライプはリアルチェリーレッド。
そしてサイドガーニッシュは赤と統一感がない事に気づきますがそこまで見ている人はいないでしょう。


交換も終わったので洗濯ものが乾くまで小休憩。
新聞を読む時もキッチンに行く時もついてくるのは変わらず。


濃厚に過ごそうと思ったけど一日中一緒にいてもわんこは退屈しているでしょうきっと。
申し訳ない思いで涼しくなったら散歩で罪滅ぼし。


理想はゆったりと寝そべって過ごしてくれることですがなかなかそうは問屋が卸さん。



備忘録と言いながらオッサンの寂しい独り言ばかりで終わりました。

そろそろまた出かけたりご飯をしに行ったりしたいけど皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
6月1日から学校も再開とかで少しずつ平時に戻りつつあるかもしれませんがマスク着用推奨、ソーシャルディスタンスetc今までと違った生活様式はまだまだ続きそう。

森友、加計学園に留まらず黒川検事長定年問題、コロナ対策有識者会議の議事録が存在しない、持続給付金の民間委託での訳の分からん中間業者が居たりetcとやりたい放題の政権。
が、喉元過ぎれば熱さを忘れやすい国民性か繰り返されるあり得ない事態が続いてもいまだに政権が存続している。

こんな感じだと結局元のような生活様式にいつの間にか戻っているのではないかと思いますが果たして。



0 件のコメント:

コメントを投稿