2020年6月7日日曜日

【1年前の今週の1枚 19’6/1-7】

早いもので今年ももう6月。
緊急事態宣言は解除されましたがまだ遠出は自粛ムードがあり大っぴらには出歩き辛い。

という事で1年前の今週の1枚が細々と続きます。
ちょうど1年前は学会出張で大分入りしておりました。
飛行機とか電車で行かずにフェリーで出張とは舐めとると思われるかもしれませんが前泊の宿泊費を考えるとトントン。
帰りも業務に支障がないように帰るので出張もこなせつつ旅も出来るという一石二鳥的な。

働き方改革とか色々言われていますが休む時は休んで自分の時間も大切にしたらいいのにと思ってしまう。別に一人抜けても2日や3日どうって事ない事も多いと思いますが。
交代でカバーするところはカバーしたらええやんと思います。が、どうも同業は一部だがだらだらと職場にいる風潮の人が多く感じる。

3月の退職シーズン。あの人が居なくなったらやばいと言われていても5月には何事もなかったように職場は回っている。そんな事が毎年繰り返されていませんか。
なるときはなんなりなると思うのは楽観的過ぎかもしれんが十中八九なんとかなるような気が。

on-offメリハリつけていかないと仕事も楽しくなくなります。
自分にゆとりがないと他人にもゆとりをもって接し辛くならないものか。

1年前の今頃は楽しかったなと思いを馳せながらそろそろ撮影にも出かけたい今日この頃も来週くらいから近畿地方は梅雨入りになりそう。
雨に濡れたアジサイでも見に善峯寺にでも参りましょうか。

19’6/6 さんふらわあ ぱーる内(位置情報では小豆島沖)


本来なら5月には広島、6月には北海道と毎月出張の予定も全て中止です。
明日からも1週間明るく頑張りましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿