2021年10月19日火曜日

【帰ってきたわんこ】 21'10/16-18

久々にわんこが帰ってきました。
8月に先生の下に面会に行ったけど一瞬でお別れしたから泊りがけでじっくり過ごすのは「3月のてんやわんややでい」の時以来。
土曜日は夜まで仕事だったから夜便で送ってもらい月曜の午前便でお迎えという予定。



帰宅して夕食を摂りますが帰ってくると思うと緊張して落ち着いて摂れず。
先生から今出川の同志社辺りまで来ましたが帰宅していますかと確認の電話がありいよいよあと10分で奴が帰ってくる。
正直毎回会いたい気持ちと緊張とで変な気持ちになります。と、玄関前で吠えまくっている声が聞こえてきたので到着したかと玄関を出たらキュンキュン泣きながら抱きついてくる。約7か月ぶりの我が家だとわかるのでしょうか。犬の帰巣本能や飼い主に対する忠誠心は本当に凄い。
でも先生が帰ろうとすると一緒に帰ろうとするのは変わらずで先生に愛されておるなーと安心。



毎回放し飼いで就寝したら翌朝がひどい事になっているので今回からはゲージ内でお寝んねしてもらいます。訓練所でもゲージ内で寝ている訳ですから
「ハウス」の一言で素直に入るからお利口さん。

食欲旺盛も変わらずで安心。餌を与えても1分とかからずに完食される。
人間のおこぼれを頂戴しようとお利口さんに待っているけど我が家はドッグフード以外は与えん。

そういや10月5日から丹波の黒豆枝豆が解禁となりました。
大昔にひでさんとtouringの帰りに大渋滞の丹波篠山市内で何箇所もの直売所があったのでたまたま立ち寄って買った丹波の枝豆の美味しさに感動したのを今でも覚えています。
確か1束500gで900円だったような。10月末までの期間限定でありまたtouringを兼ねて買いに行こうかとも思いましたが買う以外に特に用事もなく、大渋滞の中を帰るのも苦痛でありネットで直売所から購入です。
500gで900円の送料800円であり実家の分と1kg購入で2600円也。
往復交通費やガソリン、渋滞の疲労を考えたら送料かかっても良し。というかそもそも送料はかかってなんぼでしょう。



相変わらずのがちゃがちゃした犬ですがピアノでは催眠作用があるのかいつも大人しくしてくれるからお互い気が楽になっているはず。


いつもは朝の起床は辛いけどわんこがいるから散歩に行かねばと嫌でも6時台に起床し出勤前のお散歩へ。
と、ご近所さんのラブラドールのだいずくんに久々に遭遇。大型犬同士でじゃれ合う姿は微笑ましい。



お別れの日は気持ちの良い青空。
またしばらくお別れだけど同じ空の下でお互い元気に過ごせたら。









0 件のコメント:

コメントを投稿