2019年12月16日月曜日

【大阪光の饗宴 2019+αでVAB小話】 19'12/15

ここ最近はまたお出掛けから遠ざかっている日々が続き12/14-15の土日も研修会で朝から夜まで缶詰。
自分的打ち上げも兼ねて15日の夜に大阪までふらりと出掛けてみます。

大阪光の饗宴がいつも淀屋橋付近で終了してしまうので今回は少し頑張ってネオンの色が水都ブルー→パープルに変わる瓦町3交差点付近まで行きます。

側道路側帯からの撮影は禁止のようであり端の歩道から撮影。何度見に来ても癒されます。
北側の瓦町3交差点でブルーからパープルにswitch。



備後町3交差点はパープル一色。



この後はお決まりの大阪湾岸エリアまで運転しBS9とお別れ写真を撮影した中山製鋼所付近で一息してから帰京です。
つい1か月前は緑の銀杏も黄金色で落葉。季節の移ろいは早いものです。




そういえば乗り換えてからVABへ誘ってくれた職場同僚のGC8と出会う機会がありませんでしたがようやく2台並べて記念撮影も出来ました。


20年前の車ですがシルエット等美しい。全幅もGC8のように1700mm台に留めて欲しいのが内心。
乗り始めて1ヶ月で約1500km走行しておりぼちぼち初回点検です。

巷では色々とマフラー交換とかダンパー装着をされる方もおられますがMT初心者です。
まずエンストこかないようにしてから少しずつ足回りとかをいじりたいものです。
(走り屋でもないしそこにお金をかける余裕もないのでおそらく今のまんまだと思うけど。)

一応安全第一って事でラジエーターガードは取り付け。
CUSCO製を楽天で購入。郵便ポストから虫や小石が走行中に入り込んでラジエーターがボロボロになっていくのは辛い。


あとは単車にも装着しているTPMSをAmazonで購入。お値段2999円也。
前2.3、後2.2barですがリアルタイムでわかるので安心です。
窓に貼り付けて電源は太陽光での充電だから配線も不要ですっきり。


外回りもいじる気はありませんが憧れのブルートレインをイメージして寝台特急マークのステッカーをさりげなく(苦笑)
少し痛い車に見えるか・・・。


そして大切な盗難対策。
WRXって盗難に逢いやすいらしい。
これからこういった車は絶滅していく訳であり我が車もいつ被害に逢うかわかりません。特に夜勤の時とかは吹きっ晒しの屋外駐車場ですからイモビカッターでやられたらお終いです。

こういう時ってアナログなのがある意味、一番です。
視覚的効果も兼ねて2000円ちょいのハンドルガードで盗難対策。うん万かけてもプロには敵わないから最低限かつ最良と考えます。


でも、この細い金属バーもノコギリで切られたら一瞬でお終いです(苦笑)


追記
AピラーにTPMSを貼り付けていましたが保安基準に違反するとディーラーでの点検時に指摘されました。という事でTPMSは20年度に撤去しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿