2019年12月25日水曜日

【2019-20 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN JT vs KUROBE 尼崎大会観戦記 +αでVAB小話】 19'12/22

毎年行こうとしているVリーグ尼崎大会。
今年は12月21-22日にありましたが22日の日曜は空いていたので自由席を購入して観戦です。

あとから調べるとこちらも毎年行こうとしている五学連選抜大会が天理大学であった模様。
観戦無料かつ九州学連とか普段見る事の出来ない選手に会える(見学できる)貴重な機会を逸してしまった事を悔います。

さて、尼崎大会はJTマーヴェラスのホームゲームで緑色に染まりますが今回はそこまで染まっていなかったような。スターの首位を走っているマーヴェラスと最下位KUROBEとの対戦です。

天気が良かったら駐輪場があるので単車で行くところなのですが午後から雨予報でありVABで向かいます。
会場向かいのタイムスは満車だったのでベイコムの駐車場へ。

10時半開場ですが試合開始は12時なので11時くらいに着けば良いというノリでのんびりです。
中途半端な時間に到着したら入場まで並んで椅子取りゲームに参加しなければならず面倒。どうせ端っこなら空いているのが常ですので今回も尼崎大会定位置のサイドの際で観戦です。

1階席の約半分が地元中学生や役員関係の席になっています。
一般自由席反対側のエンド席はガラガラで関係者らしき人がグデッと座ってスマホをいじり続けたりしていますが熱心に観戦したい人の為に開放して欲しい。



1階席の関係者関連と2階の企業応援関連の席以外は空席が目立つのは相変わらず。



指定席は全席売り切れのようで1階中央部分だけは満員御礼。




No.15 小西愛衣選手











No.1 芥川愛加選手



No.19 籾井あき選手



No.7 田中美咲選手



セット間ではお約束のチアリーディングとマスコットの動員。



試合は首位のJTが3-0でKUROBEを下して終了。約1時間半という短時間。

17時過ぎには京都に戻らないといけないので集合写真も終了したらマキで2試合目をやってくれと心の中で祈っていましたがここでホームゲームならではのファンサービスタイム。



マーヴェラスサンタさんが登場してサイン会参加権のあるボールの投げ込みを開始。




40のおっさんには御縁がありませんでしたがボールをゲットした人が羨ましい。
恥を捨ててこれから手を振ってみるかどうか。

続いての2試合目は日高選手の東レアローズと上尾メディックス。
元橘大学の日高選手を応援する為に来たようなものであり正直2試合目が自分の中では本チャンです。試合開始は1時間以上あとの15時。


さて、乗り換えたばかりという事もありVAB小話を。
アクセントとして「カラーモール」なる商品がありAmazonとかで1000円ちょっとで購入可能です。
フロントグリルに貼り付けたらS207とか風になり個人的には良いアクセントになると思います。

VAB、カラーモールでネットを彷徨っていたらこちらのサイトにたどり着きます。
通販もしてくださるとの事でEJ20 Final edition風に変化する
WRX(D~F型)用ラリーコンセプト風フロントグリルストライプ 3,000円(税別)
を注文してみます。一般カラーモールに比べたら高いですが専属加工されておりベストマッチに見受けます。

実物はほんとにペランペランのシールにしか見えませんが教え通り石鹸水を吹きかけたらなんとか貼り付け完了。
お日様のあるお休みの日にすればいいのに届いた日の平日夜に作業したので暗くてよく見えずに微妙にずれていますが遠めに見たらわからないでしょう。

Before

After

STIがフロントグリルのオプションで出してくれないのかなーと淡い期待をしてみますがFinal editionの特別装備を一般発売したら意味がなくきっと発売されないのだろうなー・・・。
こちらが本家本元のFinal edition。(SUBARUホームページより)



0 件のコメント:

コメントを投稿