2019年10月8日火曜日

【関西大学バレー秋季リーグ第8日 帝塚山大学 vs 武庫川女子大学 @関西大学千里キャンパス】 19'10/6

開幕戦以来の大学バレー1部リーグの観戦。
月日が流れるのは早いものでいつの間にか上下部に分かれての第8日です。

今季は2部から昇格してきた武庫川女子大学が上位リーグに入り龍谷大学が下位リーグという近年にない展開。
優勝し続けていた龍谷大学を見続けていただけに時の流れを感じます。

第8日は関西大学千里キャンパス。
予備校時代の後半2年目によく遊びに来た思い出の地でもあります。
2試合目の帝塚山大学 vs 武庫川女子大学からの観戦ですが様子を少しばかり。






















セッターはいつ見ても動きやサインの一つをとっても見とれてしまいます・・・。
渋い。

そういえば今回の撮影が復活したD5の初回出動でした。
設定が全てリセットされていてSHOOTメニューのAだけしかRAW設定にしておらずB~Dで撮影したのはJPEGという凡ミスもありました。

何もなかったら9/19に大阪に戻ってきますと言われていましたが分解してみたら思ったよりも重症で追加修理が必要と言われました。
当初の見積もりでも94824円で高いなーと悲しんでいましたが最終的に124256円っ!
戻ってきたのも当初の9/19→10/2と延びに延びて消費税も10%になってしまうという悲しさでダメージ増し増しです。

シャッター回数もまだ14万回くらい。
40万回に耐えられるはずではなかったのかとか色々な思いが込み上げて思わず14万回でこんな修理代金納得できんとぞと内心思います。

お会計の時にもサービスセンターの人から「1万2千425円ですねー。」って言われた時には脱力(苦笑)
シャッター回数も何回で壊れていたのか把握しているのかと聞いた時もわかりませんとの答えでしたし。いろんな意味でがっかりです。

ミラーレス一眼の進歩が著しくSONYのαシリーズに将来乗り換えという思いに。
電子シャッターの性能ももっと上がり一眼レフ以上の性能になる事でしょう。
その時は迷う事なく乗り換え。鉄道撮影、スポーツ撮影程度で落下もさせずに使用していての今回の件。Nikonへの愛着激減。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが2試合目は帝塚山大学が3-1で武庫川女子大学に勝利。
3試合目はホーム戦の関西大学と京都橘大学の優勝を左右するある意味決勝戦です。



0 件のコメント:

コメントを投稿