2021年12月17日金曜日

【2021 嵐山・花灯路】 21'12/16

毎年冬の風物詩となっている嵐山・花灯路。
が、協賛も少なくなり今年度で打ち切りとニュースで出ておりました。

観光客でごった返していたら情緒もくそもないと思い行くのは控えていましたがラストと聞くと少し行ってみたくもなります。

12年前にも以前の職場同僚と行った事がありましたがその時以来。
嵐山 渡月橋 12年12月17日



この時は竹林の小径で三脚を立てて撮影する余裕があるくらいそこまで人出はなかったような。
インバウンド諸々で京都の街がおかしくなってきて人出に疲れて以降はこのようなイベントを避けていたような気がします。



時が流れて12年後の2021年がラストになるとは思いませんでしたがコインパーキングに停めて少しだけお散歩です。
嵐山 渡月橋 21年12月16日



少雨で桂川の水位が少ないくらいでほぼほぼおんなじでしょうか。

この後は竹林の小径に向かいましたが平日でもそこそこの人出であり野宮神社に御挨拶だけして帰宅となりました。



進学と縁結び。

若い時にお訪ねする事をお勧めします。



0 件のコメント:

コメントを投稿